その他の集会

4月 野外礼拝と桜の花見

hanami01.jpghanami02.jpg

素晴らしい晴天のもと「老の山公園」などで、野外礼拝と桜の花見をします。
青空と桜の木の下で、礼拝ができることに感謝です。

8月 教会学校お楽しみ会

nagashi01.jpgnagashi02.jpg

暑い夏を吹き飛ばそうと、流し素麺やスイカ割り、かき氷、ゲームなどを行います。
手作りの竹製の樋(とい)から流れて来る素麺の味は格別です。教会員の皆さんや幼児から高校生の子どもたち、ご近所の皆さんと楽しい時を共に過ごします。

9月 日韓交流会

nikkan_img01.jpg

日韓交流会は各教会持ち回りで、和やかな雰囲気の中、盛大に行われます。
各教会から牧師先生や信徒の方々が一同に会し、礼拝、会食、愉快な交わりの一時を過ごします。
食事は、プロ顔負けの手作り料理「赤飯、チヂミ、本場のキムチ、焼き豚、スパゲッティー等。」美味しいですよ。
主にある楽しい交わりに感謝です。また来年も楽しみです!

10月 教会学校バーベキュー

教会学校バーベキュー教会学校バーベキュー

「食欲の秋、子どもたちやご近所の皆さん、教会員の方々が集って、教会の庭でバーベキューを行います。
牛肉やサザエ、新鮮野菜に舌鼓を打ち、皆さんと一緒に楽しい親睦の時を過ごします。」

~パイプオルガンコンサート~

 

「下関丸山教会は、山口県ではパイプオルガンを所有する数少ない教会です。
当教会は、パイプオルガンの伴奏で毎週の礼拝を行い、また毎年クリスマス・パイプオルガンコンサートなどの音楽演奏会を行っています。

アドベント音楽礼拝

 

2009年に開催された、「アドベント音楽礼拝」の模様です。
パイプオルガンの音色をご堪能ください!