はじめての方へ

QandA

Q1 クリスチャンでなくても礼拝に行っていいですか?
礼拝はすべての人に開かれています。どうぞお気軽にお越し下さい。

 

Q2 礼拝にはいつ行ったらいいですか?予約は要りますか
予約は必要ありません。礼拝開始(10:15)の5分前までにお越しください。

 

Q3 日曜日以外の日に訪ねてもいいですか?
どうぞお越し下さい。外出していることもありますので、予めご連絡ください。
「初めてです」と声をかけて下さい。

 

Q4 礼拝に持っていくものはありますか?
礼拝に必要な物(聖書・讃美歌)は全て教会備え付けのものをお貸しします。

 

Q5 ちいさい子どもを連れて行ってもいいですか?
どうぞ一緒にお越し下さい。お子様が遊んで待つ場所もあります。

 

Q6 礼拝中に献金があると聞きました。
教会は神様から頂いている恵みへの感謝の気持ちとしてささげる献金で運営されています。
教会の活動の他、社会的援助を必要としている団体を支えるため等にも用いられます。

 

Q7 学校から行くように言われたのですが、保護者も付き添っていいですか?
初めて来会される時には保護者の方も一緒に礼拝に御出席下さることをお薦めします。

 

Q8 駐車場はありますか?
20台ほどの駐車スペースがありますのでご利用下さい。

 

Q9 教会員でなくとも、日頃悩んでいること・誰かに聞いてもらいたいこと、相談してもいいでしょうか。
一人で悶々としていないで、どうぞご相談ください。お電話でのご相談も受けますので。
( 電話:083-222-5931 )

 

Q10 教会員でなくても結婚式ができますか?
wed_imgL.jpg 可能です。
ただし、普通の結婚式場ではありませんから、
結婚カウンセリング(3回)
日曜日の礼拝に3回以上出席していただきます。
詳しくは、お問い合わせ下さ