お知らせ

2025.09.05  日韓交流会

 下関市内の基督教団の6教会と在日大韓基督教会、合わせて7教会が集まって楽しい交流をしました。今年の会場は丸山教会です。各教会のお料理自慢の作ったお料理がずらりと並んで、おいしそうな匂いが開会礼拝の間も気になります。

 皆でおいしいお料理を楽しんだ後は、在日大韓基督教会の金先生がギターを弾きながら讃美してくださいました。金先生に合わせて、全員で讃美歌を歌う幸せな時でした。

 お料理はバラエティに富んでいて、お赤飯、お寿司、冷やしぜんざい、マーボ茄子、から揚げ、チャプチェ、チヂミ、キムチ、春巻き、書ききれないくらいです。

 「丸山教会の百年」によると、日韓交流会の名前が初めて出るのは1983年という歴史のある交流会です。韓国の教会と市内の他教会の皆さんと交流し、神さまを讃美する幸せに感謝します。

 

 

img20250905_01.jpg

どれもおいしそう!

img20250905_03.jpg

皆で歌う讃美歌は最高

img20250905_04.jpg

日韓交流会お料理1

img20250905_02.jpg

日韓交流会お料理2