牧師コラム

コラムNo2

梅雨の季節が訪れ、教会の庭にアジサイの花が咲きました。
アジサイの花は咲き始めの白から、ひと雨ごとに青や赤に変わっていくため
「移り気」という花言葉があります。
雨に濡れながら咲いているアジサイの花を眺めると、そんな花言葉が思い出されます。
世間の移り変わりや人の心の移ろいに寂しい思いをすることが、誰にでもあると思います。
しかし聖書は変わることのない神の言葉、神の愛を私達に伝えています。
教会の礼拝では、神の愛と希望を私達の心に与えてくれる聖書からメッセージを
お届けしております。(新共同訳聖書を使用しております)

“草は枯れ、花は散る。しかし主の言葉は永遠に変わることがない”

(ペトロの手紙Ⅰ1章24~25節)

2012/06/20